オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

【読書】不死身の特攻兵4巻

9度の特攻から生還した佐々木友次青年。生き残った万朶隊操縦士たちに再び出撃命令が下りるーーーー。

 

鴻上尚史さんの書籍を漫画化したこの作品!ヤングマガジンで掲載されていまして、とっても面白んです。

 

実話だってのがまたすごいですよね。

第4巻の見どころはなんと言っても「11度目の結婚記念日」でしょう。

戦士した岩本大尉の奥さんにスポットが当たります。

 

だって益臣さんはお忙しい身で滅多に家に戻ってこれないんでしょ?

だから毎月20日を結婚記念日にして少しでもアナタのそばでお祝いしたいんです。 

 

11回目の結婚記念日といっても、それは10ヶ月の出来事。

短い短い結婚生活。

儚くも悲しい物語ですが、最後に亡くなった岩本大尉から奥さんにプレゼントが届くんです。

 

f:id:achi3863:20191012214418j:image