オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

【読書】一流の人はなぜ風邪をひかないのか?絶対に体調を駆使たくない!

こんにちは。

 

風邪やインフルエンザが流行していますね!

 

大事な仕事が控えていて絶対に風邪をひきたくない!体調を崩したくない!!

 

そんな事情から、読書してみることにしたんですね。

 

『一流の人はなぜ風邪をひかないのか?(裴 英洙)』

 

 

これで風邪をひかないようにする!笑

 

  • 風邪をひく前
  • 風邪を引いた後
  • 風邪が治りかけの時

これらの状況において取るべき行動を具体的に解説してくれています。

ウイルスを徹底して遠ざけるためには徹底した行動が必要になるわけです。

 

 

具体的な内容についてはブログで触れませんが、私のいちばん勉強になったことは【怪しくなったらとにかく横になる】ことです。当たり前のようですが、これが本当に重要なようですので、自分も(もちろん寝込むようなことにはなりたくないけど)体と相談して休息をとります。

 

体調を崩したら。立っていたり座っていたりせずに、できる限り横になって回復に努めましょう

 

この冬、絶対に体調を崩したくないすべてに人に!

立ち読み程度でも十分勉強になるので本屋で手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

f:id:achi3863:20190123065140j:image