オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

中居正広!一流の芸能人と思うひとり!震災の時に見た光景が今でも心に残っています☆

こんにちは。

 

今日のニュースを見ていたら気になる記事を見つけました!

 

中居クンの仕切り力に関して記載している記事です☆

大まかに話すと、

 

ナカイの窓の打ち上げの帰り、居酒屋を出たところで中居クンを迎えに来た送迎車に警官が詰め寄った。駐車違反に関しての注意が目的だったが、中居クンが間に入り丸く収めた!!!

中居正広、ピリつく警官を笑顔にするさすがの「仕切り力」


 

 

じつは私も同じような光景を見たことがあるんです。

 

2011年、東日本大震災後の岩手県

 

スマップは精力的に支援を行っていました。

 

スマスマが放送終了するその間際も、5人そろって番組のエンディングで「みなさんの支援をお願いします」と頭を下げていました。

一般的なバラエティでここまでできるのはおそらく異例でしょう。

明らかにメンバーの意向がないとできないことだと思います。

 

岩沿岸手出身のひとりとしてとてもありがたかったし、励みになりました!!

 

 

5人のメンバーの中でも中居クンは特に熱心でした。

 

県内でもちょくちょく目撃情報があったのですが、ある日(確か2011年の4月下旬だったと思います)私もその場に遭遇したのです。

 

もくもくと炊き出しを行っていましたが、中居クンと気づいた一般の方が行列を割って入ってきたんですね。

 

その時「まだまだあるから順番ね~」と声をかけてその場を収めていました!

発言としては特別なことを言ったわけではないのですが、自分の立場をよく理解した上での大人の対応にとっても感動したのを覚えています!

 

空気感っていうのかな。

 

すごかったですね。

 

その後、スマップは解散して今日に至りますが中居クンは今でも変わらず大好きです。

もちろん他の4人も大ファンなので私も応援しています!

 

#スマップ

#中居正広