オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

イチロー引退!平成の大スターがユニフォームを脱ぐ!

3月21日にイチロー選手の引退をニュースで知りました。

試合後に会見して現役選手としての限界を認めユニフォームを脱ぐ決断をしたとのことです。

「50歳まで現役!」イチロー選手がよく話していたこの宣言は叶うことはなかったけど、本当にお疲れ様でしたと言いたいです。

 

ひとつのことを極めたモデルでイチロー選手に匹敵する人はいない。

 

終身雇用の考えが変わり、もはや人生で2~3回転職するのは当たり前の時代です。

マルチタスクなどの言葉に代表されるように、ひとりが多種多様な仕事を持つ、そんな時代になってきています。

ひとつのことを愚直にという働き方は、今後更にガラッと少なくなっていくでしょう。

スポーツ選手にしてもそうです。本田圭佑選手などは事業家の顔も持っているし本業以外にタネを持っておくことは珍しくありません。

 

その中においてもイチロー選手の存在は稀有でした。

野球に特化し研ぎ澄まされた才能は「天才」の代名詞を冠するに相応しいものでした。

何度も「限界説」「引退」とささやかれましたが、常に結果で「まだできる!」ことを証明してきたのです。凄いというか、、ほんと凄いですね。。

 

イチロー選手が会見で残したのがこのコメントでした。

今日の出来事をみせられたら後悔などあろうはずがない

 

大観衆に迎えられ自身のキャリアを振り返った時に、そこに満足感があったのではないでしょうか。彼ほどの選手の心情はとても察することができませんが、この発言を聞いて嬉しかった。イチロー選手から「悔いがある」なんて聞きたくない。

 

イチロー、本当に有難う!

間違いなく平成の大スターでした!!

  

www.msn.com

 

 

 

#イチロー

#引退

#マリナーズ

#会見

#ニュース