オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

日曜の昼にスタバで思うこと!

こんにちは。

 

日曜の昼にスタバにいると思うことがある。

 

それは、子供多いなーってことだ。

子供だけでなく赤ちゃんもいる。

ベビーカーで。

 

親御さんたちはわざわざこんな混んでるスタバに子供連れてきて大騒ぎされてそんなにコーヒーが飲みたいのだろうか。

 

とても不思議だ。

 

スタバ以外のコーヒー店ではあまり見かけない光景だけど。

 

そういった意味でいうとスタバの特徴って感じなのかもしれないな。

 

子供を連れて休憩できる場所って限られているけど、スタバに関していうと、わざわざスタバに来ているように思う。

 

つまり、どこかに出かけて休憩として入店しているわけではなくて完全に「スタバに出かけている」ということだ。

 

うん。

 

やっぱりとても不思議だ。

 

今日もその疑問を抱えたまま、私はコーヒーフラペチーノのトールを飲む。

 

特に好きでもないのに。笑

 

うん、不思議だ。

 

f:id:achi3863:20190331125651j:image