オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

ある日上司が中国人になった⑥

中国に出張に行く人が増えてきました。

うん、そりゃそうだ!

f:id:achi3863:20191012132231j:image

それにしても思うことがある。

中国のお土産はいらない!

 

正直コレに関しては事実だから言うしかないのですが、どれもこれも美味しくない。だから買ってこなくていいのに真面目な社員の皆さんというか同僚のみんな律儀に買ってくるんですよね。

 

羽田で買ってきてくれ!

羽田には美味しいお菓子がたっくさん揃っているから問題なし。

f:id:achi3863:20191012132227j:image

 

しかし自分も中国に幾度となく出張していた身としては理解もできるんですよね。というのも、慣れちゃうんですよ。びっくりなことに!

 

つまり、中国で生活するうちに味にも匂いにも慣れて、日本にいたときは受け付けなかったものが食べれるようになってたりするんです。笑

 

もちろん個人差はあるんでしょうけど、慣れって凄いな!!