オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

シェフ役のキムタク!やはり似合う!『グランメゾン東京』1話まであと1ヶ月!

10月20日9時スタートの新ドラマ『グランメゾン東京』が楽しみです。

主演のキムタクにとって令和最初のドラマということになるのですが、キムタクドラマのファッションについて、特にフジテレビ月9の『空から降る一億の星』でのシェフファッションについて過去の記事で熱い思い入れを語っています!笑

 

achi3863.hatenablog.com

 

期待のキャスケットはまだみれず

以前の記事にも書きましたが、ぼくは個人的にシェフ×キャスケットのキムタクがめちゃ憧れでして、その姿を新ドラマにも期待してしまっているんですね。

これまで公開された映像をチェックしましたが今の所「キャスケットを被っている」映像は無いです。本編までまだまだ楽しめる!ファッションの最先端の街フランス・パリからドラマが始まるということで1話からどんな登場を見せるのか楽しみです!

f:id:achi3863:20190921102724j:image

 昨年海外出張のトランジットで訪れたパリ。中国人の旅行客多し、、。

山下達郎の音楽

先日公開された情報によると、音楽を手掛けるのは山下達郎さんに決まったんだとか。山下さんといえばこちらも平成の大ヒットドラマ、グットラックの音楽担当!まあ、ぼくにとってはグットラックで「この歌いいじゃん、山下達郎?だれ?」みたいな。当時、このドラマがキッカケでこの名前を知りました(山下さんすみません)。あの歌声が今でも健在というのは、尊敬です!ドラマを盛り上げ、耳に残る名曲を期待します。

f:id:achi3863:20190921103124j:image

出典:お知らせ|TBSテレビ:日曜劇場『グランメゾン東京』

 

三ツ星とはなにか?

グランメゾン東京でキムタクが獲得を目指す三ツ星レストランとはなにか、、。よく聞くし、なんとなく知っているけど説明できないな〜という方は多いハズ。ぼくもそうでしたので。

 

☆☆☆・・・それを味わうために旅行する価値のある卓越した料理

☆☆・・・極めて美味であり遠回りをしてでも訪れる価値のある料理

☆・・・その分野で得に美味しい料理

f:id:achi3863:20190921102953j:image

出典:「アジアBEST50レストラン」に選出された日本の名店は? | Rhythm (リズム)

 

フランスのタイヤメーカーのミシュラン社が格付けしたガイドブックの星の数で、三ツ星はその最高ランク!もともと、人々が外出することが増えれば、自動車購入する人も増えて、結果的にタイヤも売れるという始まりだったようです。あまりに有名になったのでもうタイヤ関係ない気がしますけど。旅行する価値のある料理、、、東京には美味しい料理が溢れているのにその中でさらに卓越する必要があるなんて、激戦過ぎますね。

ただ、キムタク本人に会えるならならおにぎりだったとしても旅行して食べたいけどな。

 

最近は番宣を兼ねてテレビ出演が増えているのでそちらも楽しみにしつつ本編のスタートを待ちましょう