オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

暖かいと人は頑張って働かなくなる❗️という友人の話がやけに説得力あった😊

仕事でタイ🇹🇭に行っている友人が一時帰国してきたので、先日一緒に飲みに行きました🍻

 

本日またタイに戻る友人と楽しく飲み、向こうでの生活のこと色々と教えてもらいました🤓

 

 

タイに拠点を置きつつ、東南アジアやインドを転々としているんですね🐚⛵️

 

日本からもバカンスでよくいく人が多いんじゃないかな🐠🌺

 

f:id:achi3863:20180617104836j:image

 

現地での仕事ついて話が及ぶと、彼は意外な論点から話し始めたんですね✨

 

最近のアジアの急成長は、本当にすごい🤓🤓

 

そんな中、彼の職場の(タイの)若者はなかなか(日本人的な)頑張ってくれない😅とのこと笑笑

 

そして、

その理由を彼は

『暖かいから❗️暖かいと頑張らなくてもいいから❗️』

と断じたのです笑😅

 

うん😅

 

なんとなくわかる気がする😅

 

 

もちろん飲み屋での話であって、深い話かってことでもないけどねー🎵笑

 

 

妙に説得力はある😊

 

そんな彼も、

タイに馴染んですっかり向こうが気に入ってる様子です🤓✨

 

現地のみんなとも仲良くやっているようなので良かった😆😆

 

おれも行きたいな~🇹🇭🎵