オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

モロッコで聞いた"日本人女性を見分ける方法"

会社の出張で、

ロッコで2か月働いていたことがあります☆

タンジュールというモロッコ北端の港町でした!!

 

f:id:achi3863:20180504104755j:plain

 

もう2年位前の話だけど当時のスタッフとは仲良しで、

今もメールのやり取りで情報交換をする仲です(^O^)

 

 

良い友達ができたなと感謝!!

 

そういえばふと思い出したんですが、

ロッコイスラムの国なのでお酒NG(宗教的に)で、日本みたいに手軽にビールなど買えないんですね~(;^_^A

 

居酒屋の代わりに、コーヒー☕やお茶が有名で、オシャレなカフェが沢山あります☆彡

 

 

現地のスタッフと仕事終わりや土日は、カフェ巡りをしていました。(仕事後の一杯はコーヒーだね笑)

 

ある日、アジア系の3人組女の子が離れた席で食事していました♪

観光客だったんだと思いますが、現地モロッコのスタッフが『彼女たちはきっと日本人だぜ!!(*^▽^*)』っていうんですね。

 

なんでわかったのか???

 

 

ぼくでも遠目では会話が聞こえないのに判断できないんですよね。

 

 

理由は意外なものだったんだけど、

『ハエがでたときキャーって騒いでいるから』なんだそうです。笑

 

確かに、日本の飲食店でハエが飛んでいることってないからな、、

清潔大国日本!笑

 

中国人など虫くらいで動じないらしいけど、

日本人の観光客はオーバーに騒ぐらしい(*^_^*