オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

高橋大輔選手の電撃復帰❗️アスリート精神と清々しさ❗️

フィギアスケートの高橋大輔選手が復帰するという記事📖

 

ぼくの同年代で活躍したアスリートが、

全盛期を超えて引退するという年齢になってきましたー

 

 

気が付けば、世界の一線で活躍するスポーツ選手は殆どが歳下☺️

 

少し寂しいですね、、

 

高橋大輔さんは、3大会連続でオリンピックに出場し、長い間男子フィギュアスケートをけん引してきたとってもリスペクトする方です✨

 

 

 

4年前に引退しましたが、その後も、メディア出演は多くて、相変わらずのイケメンはとっても好感の持てる印象でした😊笑

 

www.msn.com

 

私は特段、フィギュアスケートのファンということはなく大きな国際大会の時テレビで見るくらい💦

 

私の熱量はそんな感じ💦

 

でも、このニュースには驚きました💡

 

復帰するとは思っていなかったので🤔

 

過去に世界の一線で活躍したが、

自分の選手としてのピークは過ぎていること。

次の世代の輝かしい選手たちがいること。

今の生活も安定した仕事があること。

 

もちろん記者会見でも話されていた通り、

好きだから復帰するという道を選んだのでしょうがそこには葛藤もあったと思うんですね🤔

 

 

それを乗り越えたのだから、、

 

羽生選手のようなジャンプはなくても、

きっとたくさんの人を魅了するスケートをしてくれるのでは、

と期待してしまいます✨

 

 

復帰戦は12月になるとのこと😊

応援してます❗️