オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

どうする⁉️土浦花火大会の仮設トイレ前で彼女が泣いて頼ってきたら😅

花火大会🎆

仮設トイレの前で彼女が泣いている。。

あなたはどうするだろうか⁇

 

 

花火大会で忘れられない光景があります🎆

 

f:id:achi3863:20180707074328p:plain

 

3年くらい前

ぼくは同僚仲良しメンバーで土浦の花火大会に行ったんですね✨

 

 

競技会としても有名な土浦花火大会✨❗️

 

 

花火は、とっても素晴らしかったです😊

 

この日のために用意された

600室以上という仮設トイレも🚽行列が出来てました❗️

 

f:id:achi3863:20180707074018p:plain

 

ぼくは列に並び自分の番を待っていたのですが、隣の列がざわついてます💦💦

 

 

20代前半くらいの女の子が泣き顔状態で、彼氏にすがってるんです💦

 

仮設トイレの扉の前で🚻

 

 

そして、

彼氏の方は青ざめた表情をしてる訳です、、

 

 

少したってその理由がわかったのですが、

彼女がトイレにスマホを落とし、

それを取って欲しいと彼氏に頼んでいたのです!!!

 

 

 いや彼女も気の毒だけど、

本当に試されているのは彼氏のほう

 

 

ぼくは迷わず『拾わないあきらめよう』、ってなると思うんですがその20歳そこそこの彼氏は悩んでいるんです❗️

 

拾ったとしてそれ使うの⁉️⁉️

 

ていう疑問もあるわけだけど笑

本人は大真面目😅

 

花火大会終盤

 

 

 

データや個人情報、ケータイそのものも10万近くします

手放したくないでしょう。。

 

自宅のトイレだったら迷わず拾うでしょけど、

ここは花火大会も終盤に差し掛かった仮設トイレ🚻

 

 

頼れる彼が隣にいる以上、彼氏に頼むその彼女の心境もわかる😅

 

ここで「いやお前が自分でとれよ」

と、言っていたらその彼氏なら別れるべし❗️

 

 

でも、やっぱり

仮設トイレに手を突っ込む勇気はヤバい💦

 

僕の中には応援する気持ちも湧いてきます。笑

 

f:id:achi3863:20180707074055p:plain

 

 

10分くらいざわざわした状況が続き、

 

最終的には、

諦めて仮設トイレが業者に引き上げられた後で取り出してもらおう

 

という話に落ち着いた様子🎆

 

 

ぼくは迷わず拾いません🤔

 

なので10分も迷った彼氏が凄すぎて、

びっくりなわけですね😅

 

 

でもこの話をすると意外に僕の周りでは

「そこは彼氏にとってほしいよな~」

「あるなら拾えばいいじゃん」

 

という声もあり😦😦😦

 

絶体絶命のピンチというのは本当に人を試しますね❗️

 

 

 

あのカップルは続いてるのかなぁ〜