オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

ドラマ【やまとなでしこ】最終回で放り投げられるカメレオンがほしい

こんちにはー

 

ドラマ【やまとなでしこ】の大ファン!

そして、その再放送をこころまちにしております!

 

 

そんなやまとなでしこのキーワードの一つが【カメレオン】

 

高級アンティーク時計のカメレオンが欲しいといった桜子さんの一言を聞いていた欧介さんがおもちゃの【カメレオン】を買ってきてしまうというちょっと笑える小ネタなんですが。

 

以外にもこのカメレオン。

 

最終回の超重要な場面でも使われて、もう、最高の働きをするんですね。

 

桜子さんから欧介さんに返されたカメレオンを、欧介さんは「あなたが持っていてください」放り投げ返します。

 

カメレオンがキレイな放物線を描いて桜子さんの手元に届いたとき、、、

 

このドラマは最高潮を迎えるわけです。

 

 

f:id:achi3863:20181222222936j:image

 

 

そしてかくいう私もこのカメレオンがほしくなりいろいろと探し回ったのですが、本物って結構高いんですよ。笑

 

貧乏設定の欧介さんのプレゼント(しかも小ネタ)が意外にも結構高価だったっていうのも面白いですね。

 

 

あー

 

冬になると見たくなるなー