オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

桜子さんは【お金】より【こころ】をとったけど最終的には玉の輿!

こんにちはー

 

2000年に放送したドラマ【やまとなでしこ】の最終回の話です。

 

というか、最終回の終盤、エンディングの話ですね。

 

貧乏人の欧介さんのもとに駆け付けた桜子さんは、

「10年後も20年後もあなたのそばには私がいる」という素敵な告白をしてふたりはやっと付き合うことに。

 

エンディングでその後の2人みたいに駆け足にストーリーが流れます。

 

欧介さんは多くの賞を受賞し、高級マンションに住む成功者になっています。

桜子さんは専業主婦なのかな?少なくともCAは退社したし、他に仕事をしている様子もありません。

 

 

日本では数学者や科学者が【お金持ち】ってイメージはなく大学の講師でも給与はわずかですが、アメリカの基準はちょっと違っていて、(日本に比べたら)高給とりなんですね。

 

欧介さんもそこで大成功を収めたというバラ色ストーリー

 

つまり桜子さんは結局貧乏になったわけではなく、お金持ちになって終わるんです!

 

 

 

現実にはこんなことが起こらないからこそのドラマ!笑

 

ドラマっていいなー笑

 

f:id:achi3863:20181223092624j:image