オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

ドラマ【やまとなでしこ】の中原欧介さんの魚屋さん【魚春】は文京区にある!!

こんちにはー

 

ドラマ【やまとなでしこ】がヒットしたころ、魚屋の息子だった友人のあだ名が「魚春」になりました。

 

この魚春は、堤真一さん演じる中原欧介さんの実家という設定。

 

魚屋さんなんですね!

 

魚屋さんと美人CAさんの恋って今思うと凄い。

しかも、欧介さんは若葉ちゃん(矢田亜希子が演じる新人CA)からも抜群の好意を持たれているので、もう、凄いとしか言いようがないモテ男です。笑

 

そんな魚春ですが、ドラマの設定だった代官山ではなく実は文京区にあります。

ぼくの家の近くなんですー

 

 

ドラマのロケ地ってそれだけでとってもテンションが上がる。笑

 

しかもこの魚春は、

どしゃぶりの雨の中、

欧介さんが

「やっとわかった。。。あなたが正しかった。。やっぱり、こころよりお金ですよね。」と事実上自分の考えを曲げ、負けを認めるといった味のある演技を引き立てる最高場なんですね。

 

f:id:achi3863:20181222225800j:image

 

いやー

 

また見たいな。

再放送してくれ!!