オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

ドラマ【やまとなでしこ】を名作にしたのはMISIAのEverythingがあったから

こんにちは。

 

名作ドラマとともに名曲あり。

 

今はPOPな歌が主流で、MISIAさんのように極上バラードをうたう歌手は稀有な存在ですが。

 

やはり、やまとなでしこの主題歌【Everything】は名曲です。

 

この曲があったからこそドラマの大ヒットもあったといっても過言ではない。

 

この歌って、どんなに上手な人がカバーしてもMISIAさんのように歌えないですよね。

 

 

すれ違う時の中であなたと巡り会えた

 

こんなフレーズがドラマともピッタリでオープニングだけでなく重要な場面の数々で使用されます。

 

いまでもこの歌を超える、冬バラードってないんじゃないかなと。

 

ぼく個人的には思います。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

この動画は2005年のライブツアー時のものです。

PVやCDと比べてみても、生歌なのに圧倒的な歌唱力。

 

7分を超える曲なのに聴いていられる。

 

素晴らしいですねー!!!!