オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

ドラマ【JIN-仁-】放送時期があと1年違っていたらと悔やまれる!

大ヒットだったドラマ【JIN-仁-

 

最終回の終わり方で物議を出したんですね。

 

ヒットドラマをひっぱりたい大人の事情があまりにも露骨で、なぞは結局解決せず、つぎに続くみたいな感じになったので。

 

でもやっぱりドラマそのものはとっても面白くて出演者も素晴らしかったので、続編も待望されていました。

 

その続編が決定し、2011年の4月からのクールに決まりました。

ですがその、1か月前に東日本大震災が発生します。

 

初回放送時はまだまだ震災の爪痕が放送界にも多く残っていた時期でした。

 

同然、ドラマの内容やセリフにも震災を意識したものが多く盛り込まれていたんです。

人と人とのつながりや絆の大切さ、困難にも負けない、みたいなメッセージが強すぎでちょっと【悲壮感】の売り過ぎだったんですね。

 

今思えば、あと、1年。

せめて震災前に放送していれば良かったと悔やまれます。

f:id:achi3863:20181223100006j:image