オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

food backのプロモーション収入が生活の味方!

最近、コンビニに行くとよく思うことがあります。

「あれ、値上げしてんじゃね?」

「あれ、これ小さくなってんじゃね?」

 

思うことというか、これはもう事実で、物価高騰の流れは広がっているんですね。おにぎりやパンなども150円くらいないと変えないし品が多くなっています。そんな値上げ値上げに伴って収入もアップすればいいんだけど、そんな雰囲気は毛頭なく。さらには追い打ちをかける消費税率の8%から10%に引き上げ!

政府・与党、消費税増税へ着々 骨太方針・公約に明記 :日本経済新聞

 

 もう増税間近っす。

しかし、この自体に手をこまねいている私ではないのです。

なんとかして、この現状を打開する一手を常に狙っているのです。

 

その狙い澄ました目は、こんなサービスを見つけた!

紹介するのは『food back』です!

f:id:achi3863:20190608113032j:plain

 

foodback.jp

 

なんとこのfood backはプロモーション料の即時受け取りが可能という、とってもいい感じのサービスをやっています。

 

飲み会で受け取るプロモーション料って何?

例えばこのfood backを利用してサイトに登録している飲食店Aで合コンをしたとします。その合コンによって、A店はお客さんが来てとっても嬉しいわけです。で、そのお店選びの決定権は幹事さんにあるんだけど、幹事さん側の目線に立って考えると「おれがA店って決めたから10人分のお客さんが来たんだぞ」という訳で、その売上(ここでいうと飲み会代)の一部がお店から【プロモーション料】としてもらえるってわけ。

 

しかもそれが飲み会から48時間以内というから驚き!

しかもそれが現金で振り込まれるっていうから驚き!

しかも登録しているお店かオシャレで良さそう(HP見た感じ)っていうから驚き!

 

いいね。使ってみよう。使ってみたらまた報告しますね。