オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

初のIMAXで実写版アラジンを観た!ネタバレ無し!

こんにちは。

 

IMAXで映画を見たことがある方、どのくらいいますかね?

先日はじめてIMAXで実写版の映画『アラジン』を観てきました。

 

通常より大きい大スクリーンで映画が見れますが、きれいな映像を実現するため特殊なフィルムを使って放映します。そのため、都内でも上映できる映画館は限られているのが現状。私は日比谷で見てきました。

 

f:id:achi3863:20190704011634j:image

 

大迫力で満足!

IMAXいいね!

通常版より割高な価値は充分あると思います。

 

このきっかけでアラジンにハマり、その2日後に「山ちゃんの美声をチェックしないと」と思い吹替版を観て、その2日後に「一旦引いた映像で観たい」と思いもう一度字幕版(通常版)を観てしまいました。

 

つまり、1週間の期間で3回ほどアラジンを観て、2300+1900+1900=6100円の映画代を支払ったわけです。

 

改めて文字にしてみると自分でもビビるけど、それほどハマってしまいましたね。

ディズニー恐るべしです!

 

 

アラジンの代表的名言「Do you trust me ?」(ぼくを信じて)や大ヒット曲「A whole new world 」の流れる世界観にワクワク。

f:id:achi3863:20190704011739j:image

 

なにより、ジャスミンが強い!ネタバレ無しって書いたので、ネタバレはしないけど最近のディズニーってヒロイン強めですよね。笑

その強さにも見とれちゃいます。

f:id:achi3863:20190704011749j:image