オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

阿部慎之助が東京ドームの引退セレモニー試合でホームラン!

またひとり大選手が引退してしまいます。

キャッチャー阿部。

巨人一筋でチームを支え続けた阿部は最後の試合でホームランを打ちましたが、その弾道に涙です!あの放物線を観ると「まだまだ現役でできるのでは」と余計なことも考えてしまいます。

 

かれがデビューした19年前はまだまだぼくも野球少年でした。

高校で野球を諦め、大学へ進学し、社会人としても10年近くの年月が流れました。

 

憧れの名選手がまたひとり現役生活に別れを告げます。寂しいものがありますね、

これからも野球界に関わるのは確実だと思いますので、今後の活躍に期待です。個人的には解説者として出演してほしいけど、球団は監督候補としてポストを用意しているでしょうね。監督姿を見るのもそう遠い将来ではなと思います。

 

お疲れさまでしたは、日本シリーズの後に!!

 

f:id:achi3863:20190928081127j:image

 

 

 

youtu.be